上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビブリア古書堂の事件手帖がヤフオクで17000円で落札

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)


ヤフーオークションに出品された、三上延さんの「ビブリア古書堂の事件手帖」というラノベの初版本、帯付きが17000円という高値で落札されたそうです。
初版本って高値がつくものもありますが、ライトノベルの値段でこれほどの高値がつくとは・・・

一応リンクを張っておきますが、すぐに消える気が……

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g111882277

この本の内容自体がそういうプレミアがついた古書を取り扱うお店が舞台なので、まさか作者も、その本自体がそんなプレミアがつく作品になるとはおもわなかったとおもいますがw

ライトノベルでプレミアが付いた作品で自分がしっているのは僕は友達が少ないとかですかね。
あれの一巻の初版が10000円近くで落札されたという記事は読んだことがありますが。

あと、私自身が初版で買った本なので、大変おどろいております。
ずっとブックカバーをかけてたから新品ではないですが美品ですし、これオークションに出品するべきなのかね?w

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

雑記 クラブワールドカップ 柏レイソル対サントス

いやー柏レイソルすごいですねw
今年J2から昇格してきたばかりなのにJ1優勝!!
そして開催国枠でのクラブワールドカップ出場とモンテレイとのいい試合での勝利!!
そして欧州クラブからも注目されているネイマールのいるサントスとの試合の実現!!

楽しみにしていた試合が今日放送されていたんですが、柏おしかったですね。

なんども決定機あったし。
勝ててもおかしくなかった気がするんですが。
ただFWがあそこまでシュートをはずすとはおもわなかった……

なぜポゼッションやシュート数で勝って3-1で負けるし;

確かにネイマールとかはすごかったし、何度もおどろきの声がでちゃったんですけどね。
なんというか、ブラジルサッカーって試合スピードはあんなに遅いんですね。
ただ個人技は見ていて楽しかったですし、あれだけすごいゴールを見せられると驚きですよね。
3点ともキーパーが全く反応できてませんでしたもん。

ただ、この試合を見ていると、サントスはバルサに勝てる気がしないんだけど……

なんか強さの次元が違う気がしますが、決勝がどうなるか楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

図書館にラノベ

大きな都市の図書館だと、ハードカバーの小説だけではなく、文庫本やライトノベル作品もおいてあるそうで、うらやましい限りである。

いろいろな小説作品を楽しみたい人には図書館は必要不可欠だろうと思う。ラノベなど、たくさんの作品がでるし、続き物だとかなりの数がでている作品もある。少し眼を通しておきたい作品などのために、全部そろえるのは結構お金がかかるのだが・・・

文庫本やラノベは、大勢の人の手に廻るとすぐにボロボロになるし、保存が大変なのはわかるのだが、一冊もおいていないのは残念すぎる。まぁ税金で運営されているから個人の意見でそういう本を簡単に入れるわけにはいかないのだろうが。

はじめてのブログ

ブログというものを作るのははじめてなので、試行錯誤しながら作っていこうとおもいます。
とりあえずテストで記事を上げてみました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

電撃文庫もくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。