
ラノベ のうりん 感想 誰かのうりん元ネタwikiを作って・・・

のうりん (GA文庫)

こののうりんという作品、巻頭のカラーイラストで笑わせに来てくれますw

ガイアが俺にもっと耕せと囁いている

このイラストなどでわかるように、作品中はかなりパロディーネタが多くなっています。
そういうのが苦手な人は避けたほうが良いかもしれません。
ニャル子さんほどではありませんが、それにつぐくらいの多さではないかと思っております。
ニャル子さんには元ネタwikiがあるので、そのうち誰かがのうりん元ネタwikiなるものを作ってくれるのを期待しましょうw


また、この作品は、イラストの中に文章を入れているといいますか、特殊な作中イラストの使われ方がしています。
一枚一枚の絵のインパクトがすごくて、イラストで笑わせてくるライトノベルというものははじめて見ましたw

ベッキー先生のイラストなどは、魅力的に見えてしまいますが、よく考えるとあれアラフォーなんですよね・・・w
しかものうりんの公式ブログから察しますに、40未満ではなく40以上の歳の確率の方が高いことがわかってしまったという・・・
ほかのイラストでも、
良田さんの「ゴムをつけたときの卵だッ!」
の一枚絵や
こっちは試し読み版になかったので多少ネタバレになりますが、
林檎の「ば~~~~~っかじゃないの?」
のイラストなど、かなりのインパクトをほこりますw


また、こういう風にパロディーネタだけやっている作品なのかといえばそうではなく、農業のこともわかる作品になっていますし、話の本筋のほうも、林檎などのキャラを軸として、ちゃんと続きが気になる話になっています。この巻自体も、前半はふざけていますが最後はちゃんといい話風に終わらせています。

あとはネタバレになってしまいますが、表紙イラストのキャラの林檎は、作中では笑顔がなく、表紙から受ける印象とは全く違うキャラなんですよね。
作品のテーマにもなるのでしょうが、この子がこのイラストのような笑顔を取り戻す終わり方になるのでしょうか。
続きの巻が気になります。



ちなみに、このラノベの公式ブログもとてもおもしろいので、この作品が気に入ったら是非見に行ってみるといいです。


最後に一言
ベッキーを誰かもらってあげてくださいw

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

電撃文庫もくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
