上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくあるFXの勝てる手法や、スキャル取引について思ったこと

ブログの紹介文にもあるように、趣味でFXの取引をやっておりますが、FXをやり始めたばかりの頃はよくFX 手法などで調べたりしていました。

FXの手法にはいろいろな種類がありますが、大きく分けて

1、テクニカル分析
2、ファンダメンタルズ分析

の二つだと思います。

あとはポジションを持つ期間によって
1、スキャルピング
2、デイトレード
3、スウィングトレード

ぐらいにわけれるでしょうか。
これ以上長く持つ人もたくさんいますが。

さて、ここではポジション期間の方は語りません。テクニカル分析とファンダメンタルズの二つについて、語って生きたいと思います。

FX 手法で調べると、大抵上にあがるサイトで紹介されているのはテクニカル分析についてです。テクニカル分析につかう指標について、たとえば移動平均線やRSI、ボリジャーバンド。これらを紹介しているサイトが大部分だと思います。また、紹介内容も指標の使い方だけで、実際にサイトの主が勝っている手法とやらを詳しくのせているサイトにはであったことがありませんでした。

そんな状態でFX取引をはじめても、当然勝つことができません。各々がそれらの指標をいろいろな基準で判断したり、自分の感覚で取引しても勝てる人はいるのでしょうか?私は勝てませんでしたが・・・

とくに、スキャルピング取引などは、取引する回数が増える分、スプレッドを払う回数が増えるので、一度に損する量はすくなくみえますが、実際はじわじわとですが、長期トレードより確実にお金が減ることでしょう・・・

自称スキャルピングで勝っている人のサイトで、毎月ごとの成績を上げている人が手法を公開する記事がありましたが、他のサイトより多少は詳しく書いてありましたが、細部については書いてないので、私には手法が結局わかりませんでした・・・

他には、名前を挙げますが、happyさんというかたの紹介している経済指標トレードとやら。
この人の本を買いましたが、詳しく載っていた手法は過去に使えた手法ばかり。あとは取引のときの心構え?そんなの糞の役にもたちませんよ。現在まともに使える手法とやらは全くのっていませんでした。お金を払って買った本にのっている情報でこれですよ?
この人に限らず、本当に儲かる手法を、誰でも実践できるように詳しくのっている本がこの世に存在しているのかはわかりませんが・・・

その後、現在でも勝てる手法とやらを公開しますといっていましたが、結局それはとあるFX口座を開設した方のみにお教えします!!など、やっぱり無料で公表していませんでした。実際に使える手法ならそれでもほしいのですが、本のことがあるのでとても信用できませんでした。


次にファンダメンタルズとやらを紹介しますが、次の記事に続きます。


DMM.com証券

テーマ : 勝てない人におすすめ投資術
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

電撃文庫もくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。